人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスティ 「セロ」♂の     田舎暮らし
by sero20071214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
セロとの散歩
at 2011-08-28 21:05
長岡花火2011
at 2011-08-09 10:05
夏休み♪
at 2011-07-30 02:05
セロからの教え
at 2011-05-23 00:05
ハプニング
at 2011-05-15 00:05
逆二等辺三角形
at 2011-05-09 00:05
期待はずれ
at 2011-04-27 01:05
言い訳
at 2011-04-18 23:05
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
★ウエスティblog★
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


我が家の特別な夜

セロを洗うのはいつも夜です。
セロをお風呂に入れた日の夜は、我が家では特別な夜なんです。

なぜなら
セロがお家に入ることを許されているから。

以前の記事にも書きましたが、父や祖母の「犬は外で飼うもの」という考えで
セロはお家の中で飼っておらず、農舎(農機具が置いてある倉庫)で暮らしています。
(屋外ではないんですけどね)

「家が傷ついたり汚れたりするから」という理由らしいのですが。

だから
セロがお風呂に入って綺麗になった夜はお家に入れます。

我が家では、その夜のことを 『セロナイツ』 と呼んでいます。

「今日はセロをお風呂に入れるから、セロナイツね♪」って言うと
父がニヤリとします017.gif
我が家の特別な夜_d0179630_23264660.jpg

我が家の特別な夜_d0179630_2327213.jpg

(2009年1月撮影)

セロを飼う前に「犬は外で飼うもの」と公言しちゃって、後にひけないんです。
( 頑固オヤジ 033.gif

実際飼ってみると、可愛くてしかたなくて
写真のようにデレデレです。
『セロナイツ』を一番楽しみにしてるのは父かも037.gif
我が家の特別な夜_d0179630_23275237.jpg

我が家の特別な夜_d0179630_2328363.jpg

(2010年5月撮影)

「犬は、群れで生きてきたオオカミが祖先だから家族のそばに居ないと不安なんだよ」
「吠えるのも、お家の中で家族と一緒にいないから不安なんだよ」
「お家に入る時は、足を拭けばいいし、傷防止のマットをしけばいいし」

と説得を続けているところです。

このデレデレぶりから、父がおちる日も、そう遠くないかも006.gif

最後に母と
我が家の特別な夜_d0179630_23283189.jpg

セロ、コアラポーズ可愛いよ~

我が家の特別な夜_d0179630_22205587.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

by sero20071214 | 2010-08-04 00:05
<< 再会 ミルクガム >>