ウエスティ 「セロ」♂の     田舎暮らし
by sero20071214
最新の記事
セロとの散歩
at 2011-08-28 21:05
長岡花火2011
at 2011-08-09 10:05
夏休み♪
at 2011-07-30 02:05
セロからの教え
at 2011-05-23 00:05
ハプニング
at 2011-05-15 00:05
逆二等辺三角形
at 2011-05-09 00:05
期待はずれ
at 2011-04-27 01:05
言い訳
at 2011-04-18 23:05
以前の記事
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
★ウエスティblog★
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

小黒パン

小黒パン?
小黒パンがどこにあるパン屋さんか知りませんが
このパン屋さんのパン箱が、いつの間にか我が家にありました。
d0179630_823555.jpg

おそらく、父がどこかから
お風呂用の薪をもらってくる時に一緒にもらってきたのでしょう。
お風呂用の薪の記事はこちら

このパン箱の使い道はというと~

<使用例1> セロの熟睡ベッドとして (2009年7月撮影)
d0179630_8241039.jpg


<使用例2> セロのあごのせとして
d0179630_8242377.jpg


<使用例3> 『セロの丘』の休憩所として 
d0179630_826849.jpg

『セロの丘』の記事はこちら

d0179630_8263030.jpg

このレトロなパン箱でお昼寝しているセロでした~

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-31 08:33

ヤギさんとご対面

前回の続きです。
セロ、羊さんの次は “ヤギさんとご対面” です。
d0179630_044469.jpg

d0179630_045692.jpg

d0179630_051040.jpg

d0179630_053768.jpg

d0179630_055651.jpg

前回の羊さん同様、ビビリまくり犬です。ハッハッ。

ヤギさんがセロを追って移動します。
セロ、目が合ってドキドキです。
d0179630_061297.jpg


ヤギさんは、セロのふりふりしっぽが気になるようです。
ヤギさん自身のしっぽは、セロみたいにふりふりしないから、驚いてるのかな?
d0179630_062917.jpg


動画はこちら。(音声出ます)



d0179630_072563.jpg


羊さん同様、ヤギさんにもビビリまくり犬のセロでした~

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-30 00:14

羊さんとご対面

REGALOというイタリアンジェラート屋さんに行ってきました。
新潟県の岩室温泉近くにあるジェラート屋さんです。 
d0179630_2225170.jpg
 お店のHPはこちら

ジェラート屋さんの敷地内には、なぜか羊さんとヤギさんが2頭づつ飼育されています。
今回は、“セロが羊さんとご対面” の様子をお伝えします。

d0179630_223779.jpg

d0179630_2232024.jpg

d0179630_2235843.jpg

d0179630_224950.jpg

セロ、ビビリまくりです。ハッハッ。

羊さん同士が、何やらヒソヒソ話しています。
d0179630_2242559.jpg


その後、セロに向かって「メ~ ~」

動画はこちら。(音声出ます)



ビビリ犬セロ、“ヤギさんとご対面” の様子は次回へ…

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-29 00:05

エスコート

祖母と母とセロと私でドライブです。
祖母は96歳です。94歳まで自転車に乗れました。 以前の記事

今は自分で歩けますが、少し足取りがおぼつかない感じなので
外出の時は杖を持ちます。

前よりは自分で行ける範囲が狭くなったので、時々母が祖母をドライブに連れ出します。

祖母がドライブに出かける時のひとコマです。
d0179630_2174441.jpg

d0179630_218362.jpg

セロが祖母をエスコートします。
母の車が玄関先まで来るのを待っています。
d0179630_2181678.jpg

d0179630_2182927.jpg

d0179630_2184442.jpg

d0179630_2185470.jpg

d0179630_2191724.jpg

「これが僕の任務です!」と誇らしげ。

頼もしいセロです。

セロ~、これからも祖母をサポートしてね♪

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-28 00:05

下条川ダム ~後編~

前回の続きです。
セロ、小川を発見しました! 駆け上ります。
d0179630_2234814.jpg

小川を正面からみるとこんな感じ。
d0179630_2235414.jpg

小川を眺めていると、セロが入水。
石のぬめりで足が滑るようで、おそるおそる歩きます。
d0179630_22342043.jpg

一番見晴らしのいい地点に到着。
セロはしばらく景色を眺めていました。
d0179630_22343515.jpg

d0179630_2234537.jpg

d0179630_2235494.jpg

最後に下条川ダムにあったオブジェの上で記念撮影。
d0179630_22351460.jpg

セロ、高い所が苦手なので固まってました。

d0179630_22352670.jpg

お母さんに抱きしめられながら

セロは名残惜しそうに遠くを見つめていました。

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-27 00:05

下条川ダム ~前編~

新潟県加茂市の下条川ダムへ行ってきました。
桜の名所、ヘラブナ釣のメッカとして知られますが、観光名所というほどではありません。

釣り客が静かに釣りをしていたり、ファミリーが散歩していたり。
地元の人に愛されている、とても静かでいい所です。
d0179630_16404374.jpg

d0179630_1641145.jpg

セロ、森林浴を満喫中。

d0179630_16411581.jpg


つり橋もあります。
d0179630_16412613.jpg

d0179630_16413840.jpg


お母さんと散策
d0179630_16415452.jpg


この後、セロは小川を発見!

後編に続く…

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-26 00:05

はじめてのカフェ

新潟の実家の周りは、田んぼや畑が一面に広がっています。
近場で犬と一緒に入れるカフェはありません。
だから、ずっと行ってみたかったんです。
セロと入れるカフェ。

車で1時間かけて、五頭山のふもとにある「ぽっぽ五頭」へ行ってきました
セロ、はじめてのカフェです。
d0179630_2249072.jpg

d0179630_22491216.jpg

店内には入れませんが、テラス席ならワンコOKです。
ワンコ連れのお客さんでテラス席は満席。どのワンちゃんもお利口にしていました。
d0179630_22492929.jpg

パフェが運ばれてくると~
d0179630_22493994.jpg

d0179630_22494850.jpg

さっきオヤツあげたでしょ~
d0179630_225039.jpg

d0179630_22501996.jpg

セロのくれくれ光線が激しいので、私が捕獲。
d0179630_22503332.jpg

今度は私のパフェに釘づけです
d0179630_22504829.jpg

結局、セロの視線に負けてイチゴをあげちゃいました

セロ~ また来ようね~072.gif

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-25 00:05

かみたい放題

「ドギーマン かみたい放題」。自然木を使用した愛犬用のダンベルトレーニングトーイ。
セロはこのおもちゃでコロコロ遊びをします。
d0179630_21251425.jpg

最初はお口の中で転がします。(ワインのテイスティングみたいなもの?でしょうか?)
d0179630_2125314.jpg

(2008年12月撮影)

天然木の風味?を満喫した後は、天井に視線を移し、アゴをくいっと上に上げます。
d0179630_21213917.jpg

そして、上手にコロコロ。コロリン♪
どんどんコロコロします。セロ、楽しくてしかたありません。(2009年9月撮影)


もっともっと楽しくなって、コロリンスピードが増していきます。
楽しくて楽しくてたまらないようです。
d0179630_21215142.jpg

(2009年9月撮影)

セロの一人遊びを満喫してくれるおもちゃ「かみたい放題」
メーカーのまわし者ではありませんが
セロがいつも楽しそうに遊んでいるので、お薦めです。
d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-24 00:05

加茂山公園


加茂山公園に行きました。
新潟県の青海神社境内にある公園です。

d0179630_23291710.jpg

神社の階段も、ぴょん♪ぴょん♪ 

動画はこちら(以下、動画はすべて音声でます)


そして

池の噴水の水音や杉木立に響く鳥のさえずりよりも
セロは臭いが気になるみたいです。ハッハッ


d0179630_23311710.jpg


歩く時に出る敷砂利の音も心地いい


d0179630_2333337.jpg


今回は時間がなく、池の周りだけの散歩でしたが
リスがいる「リス園」や、全長150mの「大型スライダー」
彫刻が森の中に点在している「彫刻の森」もあるので
次の機会に行ってみようと思います。
d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-23 00:05

せつないセロの気持ち


こんなせつないセロの声を聞いたのは初めてでした。
以前の記事で「く~ん、く~ん」と
甘えた声を出している様子はお伝えしましたが 以前の記事

今回は、それとは違いました。

お散歩途中、兄の車とすれ違いました。
兄は家を出たばかりだったので、「忘れ物でもしたかな?」と思ったのもつかのま
セロが猛ダッシュで兄の車を追いかけていきました。

兄が急いで2階へ上がると
セロは玄関でずっと兄を待ちながら「く~ん、く~ん」
d0179630_22263554.jpg

兄に遊んでほしいんです。

ペットショップの狭いゲージから自分を連れ出してくれた人。
セロにとっての主人は、父ではなく兄なんです。

動画はこちら。(音声出ます)



結局、兄はすぐに車で出かけて行きました。

セロの気持ちは募るばかり…。

d0179630_22205587.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ポチっと応援お願いします!
(1日1クリック有効です)

[PR]
by sero20071214 | 2010-07-22 00:05